自社サイトだけではなく競合やその企業が属している業界およびWeb領域でのトレンドを
分析して最適なプランニングのためのデータを整理します。

  • 情報の鮮度、正確性は?
  • ユーザビリティ、グラフィック、ライティングは?
  • 提供サービスは十分か?
  • ソースに不具合はないか?
  • アクセスログデータの分析
  • SNSなどのCGM(Consumer Generated Media)における企業およびその製品、サービスの認知度、注目度の調査

コンセプトを打ち立て、それに則したコンテンツ企画およびサイト設計を施し、
クリエイティブに具現化していきます。

  • ターゲットと目的の明確化
  • ブランディング
  • 情報デザイン
  • セールスプロモーション
  • コミュニケーション
  • サーバ環境の構築
  • システム開発
  • インターフェイス
  • ナビゲーション

構築したWebサイトが機能し、維持するための運用体制を敷き、求める役割を果たすための
プロモーションを行い、その効果を検証して次のプランニングにつなげていきます。

  • 運用体制の構築
  • トーン&マナーの標準化
  • 制作上のルールの策定
  • 効率的なWebサイトの運用
    ⇒経営効果UP
  • インターネット広告
  • コミュニケーション(SNSなど)
  • アクセスログ解析によるユーザーの分析
  • 評価基準の策定と目標の設定
制作事例